パッティングはこすらずに

私はあまりメイクなどに興味がなく、スキンケアもあまり力を入れてやっていませんでした。

しかし30代になり子供が生まれたこともあり、妊娠中から急に肌が荒れたりといったトラブルが続いて少し日頃のスキンケアを見直すようになりました。今まで通りだと手に化粧水を出してただデラデラと顔全体に適当に塗ってから乳液やクリームも適当に塗って手早く終わらせていたのですが、最近では染み込ませるという感覚が大事なんだなというのを感じてきて、コットンに化粧水を浸してから顔全体にしっかりと染み込ませるようにゆっくりと付けています。コットンを使用してもこすってしまってすぐに終わらせていましたが、肌に置くような感じで優しくパッティングをするようにやり方を変えました。そのかいもあってか最近では肌がつるつるになっているのに気づき、ちゃんと時間をかけてお肌をケアすることの大事さが身に沁みました。これからも時間がないからと言わずにスキンケアくらいは時間をかけてやりたいと思います。

アクネナインニキビケア化粧水