久しぶりに行ってみた

昨日は時間があったので久しぶりに図書館へ自転車で行ってみた。

しばらくいってなかったけど、本とかはそこまで変わってなかった。仕事していたときは専門書によくお世話になっていたけど、今は勉強する気分でもなく、趣味のお菓子やパンなどの本を拝見。初めてさんからプロ向けの本まで、揃いがいいのがうちの市の図書館の自慢だなあ。専門書もここまで揃っている図書館はなかなかないと思う。パンの本を一通りみたあとは、地元の喫茶店を紹介した本が目についたから、それをさらっとみて、今日はこの本を借りることに。喫茶店って結構知っているところと思いきや、近くでもこんなところあったの?と、初めて知るところもちらほら。また時間があるときに喫茶店巡りでもしようかと計画中。喫茶店の本をみていたら、暑いせいもあるけどアイスコーヒーがのみたくなった。コーヒー豆もあるし、アイスコーヒー作り。アイスコーヒーはシロップと牛乳が一番美味しい。さっそく明日、どこか喫茶店のモーニングへいってみようかな。

ソーフェイス